小学生・中学生・高校生のための夏休み留学

海外サマースクールBy海外教育研究所

サマースクールプログラム2016

【サマースクールお役立ち情報③】航空会社エスコートサービス

2017年05月12日

お陰様で5月に入ってもたくさんのご相談を頂いております。

 

その中で時々【引率者はいますか?】との質問を頂くことがあります。

 

答えは‘No’です。

 

弊社では苦労や困難を経てこそ人は成長出来るとの考えがあるため、

引率者付のプログラムは基本的にご案内しておりません。

(近くに頼る人がいて、全てお任せ出来る環境は安心できるという一方で、

新しい事への挑戦や成長のチャンスを奪う事に繋がります)

 

とは言っても、お子様を一人で海外に送り出すことに不安を感じられるのは当然のことです。

特に初めて留学されるお子様にとっては留学する本人だけでなく親御様も同じ気持ちになられる事も多いです。

 

心配になる場面として多く聞かれるのが海外に到着した際の入国審査です。

大人でもドキドキする場面ですので、子供一人でとなると更に心配は募る事と思います。

 

そんな時に役に立つのが各航空会社が提供しているお子様一人旅サービスです。

多くの航空会社で当サービスが設けられており、こちらを利用されると、以下のようなサポートが受けられます。

 

【日本出発時】チェックイン後、地上係員が搭乗ゲートまでお子様をお連れします。

手荷物検査や出国手続きも係員が同行します。

【機内】客室乗務員がお子様の様子を定期的に確認します。同サービスを利用しているお子様が複数いる場合は、

隣同士の席になるなどの配慮がある場合もございます。

【現地到着時】地上係員が入国審査や預けた荷物の受け取りまで同行し、出迎え者へお引き渡し

します。出迎え者は事前登録された方へのみお引き渡しとなります。

【乗り継ぎがある場合】乗継のある空港で、地上係員が次の便が出発するゲートまでお子様を案内します。について

※お子様一人旅エスコートサービスは各航空会社の規定により、利用可能な対象年齢、料金、申込方法が異なりますので、ご注意ください。

 

実際のところ、初めて留学される方の大半が当サポートを利用されています。

飛行機大丈夫かな?とご心配な場合、当サービスを利用される事をお薦め致します。

 

以上、参考になれば嬉しいです。

 

問い合わせ先:
海外教育研究所
Tel: 03-6402-9339
Email: inquiry@kaigaikyoiku.jp

 
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 03-6402-9339 受付10:00~19:00(日曜・祝日除く)
  • コンサルタント紹介
  • 運営会社アクセス